忍者ブログ
中国語初心者のおっさんが1年でHSK8級を目指します。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週の月曜日位からちょっと風邪っぽいなあと思っていたんですが、全日コース最終日の金曜についにダウン。
本来であれば午前中だけで終わりなのですが、午後から補講があってそれを受けている最中にギブアップ。
早引けさせてもらいました。
帰りがけに土日外出しなくてもいいように食料を買い込みましたが、その判断は正しかった・・・
というのも土日は咳はひどいし熱も上がるし頭痛もするしで、殆どベットから動けない有様でしたから。ここまで酷くなると「・・・もしかしてやばい病気拾った??」と疑心暗鬼にかられてしまいます。
結局土日寝ても治らず、月曜日までお休みさせてもらっちゃいました。
月曜の夕方になってようやく熱も下がってきましたが、明けて火曜日になっても調子は戻らず。
事務所に行ってもゲホゲホ。

このバイオハザードの余波は浅野さんとシオリさんにまで及び、学級閉鎖の危機かとひやひやしましたよ。
ブログを書いている今現在もまだ完治していなかったりします、ゲホゲホ。
皆様も風邪には充分ご注意を。

さて中国は間もなく春節。
ELCのある外大も学生が居なくなって閑散としていますし、街中もお休みしている店が増えています。
こういう光景を見ると「ああ、年末だなあ・・・」と思いますよね。今でこそ元旦から営業しているお店が増えている日本ですが、私が子供の頃は営業しているお店の方が少なかったです。だからある意味懐かしい感じです。

でも年中無休24時間営業と書いてあるローソンまで休むのはいかがなものかと・・・確かに客は少ないだろうけども・・・。
あ、ELCの入っている行政楼のすぐ下にあるローソンの話しです。街中のローソンは普通に営業しているはずです。

ELCも24日から30日まで春節休みです。
どこかへ出かけようかとも思いましたが、2月2日からの春休みコースは初級コースを受講する事ですし今までの復習をして過ごそうかなと思います。
ま、何日かは出かけますけどね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
参加ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最新CM
[03/15 redgood]
[03/13 xichubu]
[01/22 redgood]
[01/15 はまG]
[12/22 FXで夢を実現させる!]
最新TB
プロフィール
HN:
redgood
性別:
男性
自己紹介:
中国語ができないままふらりと上海へ。
ちょっとした縁から中国語学校のELCでご厄介になる事に。
せっかくだからと教室にも通い始めた所ボスからヒトコト。
「1年でHSK8級取ること」
果たしてこんな硬直しきった脳細胞で大丈夫なのか!?
不安に思いながらも日々の勉強風景をお伝えします。
ELCに行く事を考えている人にも参考になるかな?

あ、後気が向いたら誰も知りたくない上海情報もお知らせします。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]