忍者ブログ
中国語初心者のおっさんが1年でHSK8級を目指します。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の事。 
「倉庫にクリスマスツリーがある(はず)」ということで午後になってから倉庫のガサ入れに従事。捜索差押令状はいらないので執行に際し立会人の同席を求める必要はない。 
普段あまり荷物の出し入れがなさそうな倉庫なのでそんなに難しい場所にはないだろうと思っていたけども・・・むー、少なくとも表面上には見当たらない。でも浅野さんは「去年買ったからあるはずなんだけど・・・」と言っていたので多分奥に入ってしまったのだろう。 

よっこらしょとでかい段ボールから廊下に出し、気が付くと倉庫にあった荷物が概ね搬出されていた。そうすると当然空間が出現するわけで、ついでだから整理して使いやすくしてやろうと突然思い立ち、ロッカーとか移動させていると異様な雰囲気を察して浅野さんと関口さんが「この人は一体何をお始めになりやがったのだろう」という顔をして様子を見に来た。 
「それじゃあいらんものは捨てましょう」 
浅野さんの一言で大掃除開始となってしまった。お二人とも仕事があったのに申し訳ないです・・・。 
コーヒーメーカーが発掘されたり、大量の教材が出てきてそれはバザーに回そうという話になったりして、倉庫の大掃除と模様替えは終了。 
しかし肝心のクリスマスツリーは見つからず・・・。 

サンタさん、ELCにクリスマスツリーをプレゼントして下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
参加ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
最新CM
[03/15 redgood]
[03/13 xichubu]
[01/22 redgood]
[01/15 はまG]
[12/22 FXで夢を実現させる!]
最新TB
プロフィール
HN:
redgood
性別:
男性
自己紹介:
中国語ができないままふらりと上海へ。
ちょっとした縁から中国語学校のELCでご厄介になる事に。
せっかくだからと教室にも通い始めた所ボスからヒトコト。
「1年でHSK8級取ること」
果たしてこんな硬直しきった脳細胞で大丈夫なのか!?
不安に思いながらも日々の勉強風景をお伝えします。
ELCに行く事を考えている人にも参考になるかな?

あ、後気が向いたら誰も知りたくない上海情報もお知らせします。
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]